雨の日曜日有難うございました。月曜日は1回お休み、火曜日15時から。プチ箱フェア、小振りな4選をご覧下さい。

こんばんは。ポストがすみませんまたもクローズの時間になってしまった日曜日。
雨空にも関わらずご来店お買い上げ頂きまして有難うございました。
明日月曜日は1回お休み、火曜日に15時から、水曜日は再び1回お休み致します。どうぞ宜しくお願い致します。

古めで箱的な色々を集めてみました。詳細は画像2枚目からご覧ください。

ITOYA GINZA TOKYOと銘板にあります小型で可愛らしい蓋付箱結構古そうで合板は使われず無垢板のみで組まれておりネームホルダーは銅製が着けられています。墨やインクらしき痕跡、スレ傷がちょいちょいございます。蝶番と留めの釘が傷んでいましたので片辺4点を極小ビスにて留め直しました。それ故かどうか不明ですが、現状合わせに微妙な歪みがございます。サイズ的にハガキを納めるのかなと思いましたが、横位置だと数ミリ微妙に狭いです縦位置になら余裕で入ります。昔のハガキは一回り小さかったのかしらん。w/162 d/180 h/110 sold

炭斗箱 すみとりばこ 炭を入れ運ぶ持手つきの箱です。シンプルでしゅっとテーパーがモダンな印象。木釘のみで組まれてますが、箱内側に彫られたスリットへ持手を差し入れただけの造りなのですが、支柱側に反りが生じた影響か、抜けそうな不安定状態になっています。ご希望がありましたら左右を細釘で留めますのでどうぞお伝え下さい。マガジンラックや瓶類収納とか宜しげです。w/280 d/262 h/273 sold

桐製のちーさなちーさな引き出し小箱。把手は扇子を模った物が付けられています。天板部にうっすらと輪染み痕が見えます。w/120 d/125 h/120 sold

自由学園の積み木が納まっていた箱。丸の二つ穴が可愛いっすね。此方も合板は使っていません。
片側にはT.M君マーク有り。w/213 d/328 h/140ミリ sold

以上どうぞ宜しくお願い致します。

TOP