5日在店中。戦前精工舎の船時計です。

5日火曜日オープンしております、19時迄お待ちしてますので宜しければどうぞお気をつけていらして下さい。

暫く様子を見ていた精工舎 /SEIKOSHA の船時計です。

昭和初期辺りの物の様で、ゼンマイ式のムーブメントのコンディションが珍しく良好で目立つ狂いは見られませんので、現状オリジナルのままで販売する事に致します。

ゼンマイはほぼ1日で解けますので毎日巻く必要が有ります。また、裏側に引っ掛ける穴が無く現状では底部縁に空いたビス穴(3箇所ですが1箇所でもOK)で固定する事になります。

底部の径が220 前面丸窓部の径が165 厚みが65ミリと、時計としては小柄なボディはアルミ系の鋳物製、面取りされたガラスは厚手で全体としてそこそこの重量があります。

恐らく真鍮へ鍍金の丸窓枠に経年変化があり敢えてそのままにしてありますが、ご希望が有れば可能な範囲で磨く事も可能です、お気軽にどうぞ。

また、故障などの際は当方直せるスキルがございませんので、外部の専門の方へ委ねる事になります、予めご了承くださいませ。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 keep 20.000-(税込) 配送  80サイズ

#精工舎 #船時計 #舟時計 #sub時計 #seikosha #古道具 #古家具 #武蔵小山 #西小山 #目黒本町 #subtonez #サブトーンズ #平日は不定休です #土日祝のみ定時営業中 #またまた皆様お気をつけて

TOP