ガラス戸棚続報です。明日から6日迄開けております。お時間ございましたら是非いらして下さい。

日曜日、今日もご機嫌な陽気で営業中です。19時迄のんびりとお待ちしてます。明日からも6日迄開けてますのでご都合宜しければお越しください。

昨日軽くご覧頂いたガラス戸棚を再度詳細にご紹介。多分5〜6年以上は経つかな位な昔に仕入れた時は重ったるい濃茶が塗られ、比較的直ぐに剥離剤を使い全体的に一皮剥いた状態まではしたものの、構造のラワン材の骨格以外は薄手のベニアを嵌めていてそれがまた劣化してぷよぷよだったもんだから、放置してから漸く着手し手掛けでヤスリ上げて(60番手)仕上げましたのがこちら。背面と天井板をシナベニア新材で張り替え、収まり良さげな濃いめな落ちた色を入れました。
造りからして簡素で、あからさまに当時の廃材を利用していたり、正直造りや材は良くは有りません。戦後の物資不足下の産物ではないかと思ったりしてます。前っ面はそれっぽく良い雰囲気醸し出していますが、一度現物をご覧になられる事をお勧め致します。
上下2段に別れる構造で、上部の方に骨格的な傷みと弱みが有りましたので、天井部内外から角へ三角の補強板を入れました。若干の歪みが残っており、片側へガラス戸を閉めた際に少々の隙間が出ます事ご了承ください。
ガラス戸、枠は比較的きちんと確りしておりスムーズにご使用頂けます。造り的には上からスリットへ差し入れただけと、こちらも現状かなりファンキーな簡素度となっております。
上下段共、最下段部に張られたベニアはオリジナルそのまま残して有りますが、劣化により弱りが見られますのでがっつり重い物を乗せる際は一枚何かの板材を敷かれてからをお勧め致します。いい感じの無垢板の棚板は、上部2段、下部1段。側面の棚受け材を入れ替える事で数段階に変更可です。
最下部の引き出しの外回りにクレヨンのイタズラ書きがございまして、何となくそのままにしてございます、気になる方は消すような作業を致しますので仰ってください。
とりあえずご説明はそんなところでしょうか。何かございましたらお問い合わせくださいませ。w/1.100 d/350 h/1.655 収められる最大奥行 275ミリ 現状にて sold
お探しだった方、どうぞご覧にいらしてみてください。よろしくお願いします。

    TOP