月曜日はひとまず1回休みまして、火曜日15時から。難産でした美脚ガラステーブルが漸く仕上がりました。

今週末もまだ冷える中のご来店有難うございました。明日からですが、月曜は1回お休みし火曜に15時から、水木は調整中でしてまたご案内致します。金曜は営業予定です。よろしくお願いします。

ストーリーズの方では随分長いこと美脚の出し惜しみをしておりましたテーブルのリメイクが漸く完了致しました。恐らく6〜70年位経っていそうなレトロモダンなガラストップテーブルのレストアとリメイク。
突板仕様の箱部と無垢材+合板台座の脚部はがっちりと砥の粉×ラックニス仕様でしたので数回の剥離後に数段階サンディングし、オイルにて仕上げました。並行して脚ひとつの立て付けに若干緩みが見つかり急遽バラそうとするもマイナス木ネジが錆固着で外れない事態に陥りレストア地獄に嵌るもこちらては割愛。のちに10ミリ厚のガラス板角に大きな欠けが発覚。こちらはレジンを充填する事で収める事としました。(画像8枚目)落とし込むだけの10ミリ厚のガラス天板は綺麗に面取りされ磨きが掛けられておりますが、上記の欠けとそこそこ目立つ傷も数箇所ございます、数十年の歴史と捉えて頂けましたら。
そんなあれこれが有りまして、箱内部上面には黒のメラミン板を張り込んで完成と致しました。
木の質感と美脚を生かした、レトロモダンなテーブルに生まれ変わったと思います。余談ですが飯田橋支店とある銘板のみが素性を語る印ですが、手掛かりは不明な太陽の様な黒いマークのみで勿論素性不明です。
w/545 d/305 h/700 箱部高 182 天板下天地 145ミリ 40.000-(税込) 配送 ご相談ください

    TOP