木金とお店開けます。貫禄の町中華、大森山王 千成飯店でニラ玉定食。

こんばんは。明日から木金と両日15時19時でオープンいたします。ご用がある方無い方もどうぞお越しください。

今日は鉄塔の市、照明系とか鏡とか食器の類とか棚系とかヴァリエーション多めで楽しい仕入れでした。整え次第明日から出して行きますね。

帰りの飯はいつものルーティーンから脱すべく大森駅近の町中華、オレンジの巨大看板が食欲を刺激する 千成飯店 を目指す。数十年前に昼飯で行ったことがあるがほぼ初訪。普段いく店ではあまり見かけないニラ玉450-と餃子370-をチョイス、一品料理と合わせるとライスとスープが100-と良心的な価格設定で例えば餃子と定食セットだと470-で食べられちゃう。手描きメニューは信頼できる証。さほど広くない店内は2人席×2 以外はL字のカウンター。駅前で長年大量の客を捌き続けたであろう気のまわる女将さんがちょこまかと気持ち良い。ニラがもう少し欲しかったニラ玉だが、お行儀悪く半熟部とともにご飯に乗せて醤油を垂らしかっこむ、うまい。つい半ライス170-お代わりまた食い過ぎ。餃子は普通でした。お腹いっぱいでご馳走さま。豚肉と玉葱の生姜焼き丼 750-が気になるのでまた行きます。

#千成飯店 #ニラ玉定食 #sub飯 #大田区ふれあい街歩き #町中華 #古道具 #古家具 #武蔵小山 #西小山 #目黒本町 #subtonez #サブトーンズ #平日は不定休です #土日祝のみ定時営業中

TOP