三連休中は連日15時19時でお待ちしてます。久しぶりのリメイクテーブル、グレージュに仕上がりました。

一度書きかけた記事が消えてしまいまして、毎度の遅いポストですみません。三連休中は連日15時19時でオープン致します、何かを探しにどうぞお越し下さい。

久しぶりに勝手にリメイクのテーブルを仕立ててみました。さっぱり明るめ軽快な出来上がりです。
無垢材一枚板の天板は匂いから檜材と思われ、持手的な2本の横棒が打ち込みで仕込まれていまして何かの蓋だったかと思われます。この持手/補強材のはめ込まれ部の台形部のみ切り出し、埋め込み固定しました。表面は白とグレーのステインで染めて明るく。片辺にヒビがごさいまして元からカスガイが打ち込まれていました、ちょっと反りが有ります。また、削れや摩耗など使用痕跡が主に小口部にございます。
脚部は古手で肉薄の鉄パイプ製で、錆が目立ちましたので、明るめに調色した艶消しグレー(油性)でフルペイントしました。天板下に細ロッドのラックがあり何かと便利です。
一点、脚部が華奢で軽めな反面、天板材が重めなので振動によりプルプル余波があります事ご承知おき頂きご注意下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。
w/850 d/485 h/700ミリ sold

    TOP