日曜日も15時からオープンです。恐らくヨーロッパ70’sの冴えた色味の陶器ふたつ。

こんばんは 土曜日あと小1時間ほど在店しています。明日日曜日も15時よりオープン致します。ご来店お待ちしてます。

画家さんのお荷物から買い付けたとの、冴えた色味でかなり素敵な陶器をふたつご紹介。


ボリュームのある綺麗な赤のジャグになりましょうか、筆類がどさっとそのまま競りに出てきました。(固まっていますが絵筆沢山有りますご興味ある方はご一報ください)できる限りクリーニングしましたが、絵の具の痕跡が残っていたらごめんなさい。
裏へサインらしき物が有りまして随分と解読と検索を試みましたが、判別を断念致しましたので素性は不明です。
残念な事に当たった事によるクラックが一箇所有りました、下へ5センチ程裏へも影響しています(画像 5枚目右上)ご注意、ご了承ください。
ヨーロッパの5〜60年くらい前のものに感じますが、持手に竹が使われていたり唯ならぬものを感じます。どさっと飾る花器にも良いです。
w/240 d/165 h/165 容量としては2.7ℓ位と大容量です。sold

黄色いこちらも同じルートで入って来ました。あまり見かけないタイプの飾り皿になるのでしょうか、こちらはノーサインです。籐のフレームを束ねている飾りの巻物の片側が劣化により一部欠落しています。フレーム自体は釘針で留めて有りますので、強度はとりあえず大丈夫そうです。巻き直すと風合いが合わず浮いてしまいますので、敢えてそのままのお渡しになります。壁に飾っても映えますし、籐は外せますので食卓でお使いになっても宜しいでしょう。w/340 d/195 h/30 sold
以上どうぞ宜しくお願い致します。

    TOP