金曜日オープンしています。○と□のスツール。

再びの灼熱の金曜日ですが連休明けオープンしました。金土日と15時19時でお待ちしてます。ご無理なく宜しくお願い致します。

○と□のスツールをふたつ。
丸い方は天童木工の名作リングスツール、1955年に同社創立メンバーである加藤徳吉氏によりデザインされ、近年復刻されたベストセラー。こちらは恐らく初期の頃のオリジナルになります。残念ながら楕円のデカールは剥がれていますが痕跡は残っています。大体合皮の張地が破れていたり何らかな悲しいダメージがあるのですが、こちらは汚れや硬化はあれど破れや穴などは見当たらないなかなか素晴らしい状態です。躯体はブナ材、傷や汚れ塗膜の経年劣化はございますが、流石天童さんいまだに確りしています。
座面の穴は座った際の納まり感向上と持ち運び易さを兼ね備えています。
個人的には座面部のシャープさから現行品よりこちらのタイプの方が美しいフォルムだと思っております。
sh/450 座部径/320 設置部/290角 sold

そしてお馴染み技術家庭/理科室 辺りの横でも使える角スツール。
だいぶマジックでいたずら書きされていましたがほぼ削除致しました。痕跡が残っていましたらすみません、アジと捉えて頂けましたら。
こちらも座部の穴で移動は容易です。全てブナ/ナラ辺りの堅めの無垢材で組まれ確りしてます。
まあまあそれなりに傷等ダメージはありまして、座面のひと角にノコギリ痕がございます。
w/300 d/300 sh/400
横にした時の高さ/290ミリ 7.000-(税込)配送 120サイズ

TOP