日曜日オープンしました、20時迄お待ちしてます。リメイクしたサイドチェスト、シックに仕上がりました。

再び夏っぽい日曜日オープンしました。20時迄お待ちしてます。明日月曜日も15時から営業で、火水と連日仕入れで2回お休みになります。宜しくお願いします。

以前にチラ見せ致しましたサイドチェストが仕上がりました。
当初は、サイド部に残した濃茶のニスが全面的に塗られ重ったるい印象、抽斗前面と上下の天板部は剥がれや劣化が激しくなんとも悲しい状態でした。ただ見た目からすると隠し金があるんじゃね?位の重量が有りましたので、良い材を使っているなという事は判っていました。磨いた結果またも確証は有りませんが、メイプル / 楓辺りかなと。

先ずは抽斗前板を2枚剥離しまして、次いで最上部天板も剥離と数段階で研磨。
ツルツルの詰まった堅く綺麗な木目が出てきました。
ここでやはり下段の天板のダメージが浮いて見えてしまうので、こちらも濃い塗膜を剥離することに。
判り辛いかもですが抽斗前はクリアのワトコオイルを、上下天板は濃いめダークウォルナットを入れましたが堅すぎなのか着色浸透弱し。
削り出しのテーパー付き脚は黒の艶消しでペイント後に再接合。
残した元の濃茶ニス部は軽いタッチアップ程度の処理で、小傷やスレ 劣化がそれなりに残っています。
なかなかシックに仕上がったと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
w/410 d/405 h/365 663ミリ sold

TOP