掛け時計三昧

さっぱりと気持ちのいい季節がやってきました。

あんまり関係ないですが、掛け時計を数点ご紹介いたします。



一つめは、アメリカGE社のおそらく60’S、ポップな電気時計(改)です。

もとはAC電源仕様だった機構を単三駆動のムーブメントに入れ変え、オリジナルの針を加工して使用、素材の特性上キズはありますが味のあるルックスでお手間いらず。

光の当て方で、落ちる数字の影の表情を楽しまれるのも風情があって宜しいかと。

透明アクリル+プラスティック他

size:H185×W200 T60mm       SOLD

続いて日本製、TIC社製(改)です。TIC社というのは調べてみたところ、シチズンの系列会社のようですね。同じくムーブメントを変更、シックにいきたい方へ。



size:φ300mm

SOLD

コチラは巨大物、England製直径60センチのアルミ枠。針からしてデカイので、機械の負担を考慮。針はオリジナルをトレースし、薄手のアルミ板から切り出しました。揺れると針がちょっとプルプルします(笑)とにかくインパクト大!お店にもいかがでしょう!



平面ガラス、アルミ、文字盤:紙を接着シワ有り、1995年製

size:φ600 T110mm             sold

おまけ

現在分解テスト中の時計がいい感じだったので、ついうっかり。

SOLD

お問合せはコチラまでお気軽にどうぞ。

interior subtonez

OPEN☞

weekday :        15~21pm

weekend and holiday : 13~21pm

CLOSE☞

Tue & Wed

WELCOME!!

TOP