土曜日も19時迄在店中です。1989年、亀倉雄策氏デザインのウォールクロックです。

強風の目黒本町からこんにちは。本日も19時迄のんびりと在店しています。同じくのんびりとされてる方どうぞお越しください。明日はだいぶ荒れる様です、営業予定ですがオープン時間など変更になる場合は早めにお知らせ致しますので、ご確認宜しくお願い致します。

1989年銀座MATSUYAのオープン時にノベルティとして作られたと思われます、亀倉雄策氏デザインのウォールクロックです。スモーキーなパープルへ金色を合わせ針の中心に大きめな丸を配置した非常にエレガントで完成度の高い仕上がりになっています。余り出てこない亀倉作品ではないでしょうか。因みに反射加減が難しくフェイスを撮るのに今までで1番苦労しました。
長時間観察していましたがオリジナルのクォーツムーブメントは問題なく稼働しております。フレームを開けガラス風防を両面磨き、内部は軽くクリーニング致しました。画像6枚目はバラした際の盤面になります。
針周りは弄っておりません。一点、秒針の半ば辺りから光の加減で僅かにヨレた様な感じを受けます。若干の経年変化は感じられますが、総じて綺麗なコンディションだと思います。お探しだった方、魅かれてしまった方どうぞ宜しくお願い致します。
樹脂フレーム +ガラス
φ260 厚 40ミリ 35.000-(税込)配送 80サイズ

TOP