土曜日オープンしてます、今週末も15時19時でお待ちしてます。過日の蒲田徘徊レポートになりますご査収下さい。

土曜日オープンしました。今週末も15時19時でお待ちしてます、どうぞ宜しくお願いします。

蒲田街角こってり詰め合わせで旧正月おめでとうございます!
一昨日は野暮用×2+1で日中の蒲田滞在は久しぶり。昼飯に歓迎やら蒲田らしからぬ洒落乙バインミー(二枚目左下)とかあー天ぷらもいいなとか迷うも場末感ある酔香園なる中華へ。(二枚目右上)やっぱり俺は中華に行ってしまうんだな。そして回鍋肉を頼んでしまうんだな。色々ちょこまか付いて680也とお安く味も良くお勧め。ブツの受け取り迄時間が空いたのでまだ実在していた東急プラザ屋上の観覧車(残念写真無し)をぼけーっとただ観てるとおばちゃん四人組がきゃわきゃわと妙なテンションで乗り場へ吸い込まれてゆく。四人一緒に乗れるかしらー?って乗れねーだろ知らんけど。次のミッションまでまだ時間があるのでウロウロ。蒲田の路地にはアジアを強烈に感じる。逞しくも胡散臭くアウトロー的な危うさが燻るアジア。一番危険を感じるストリートは三枚目右上の通り極東の極道臭を感じる。以降ランダムに、東京っぽい真っ黒なつゆと大将の挨拶ぷりが好みだった立ち食い蕎麦屋(一枚目左下)は閉店してしまったまま。一等地?に謎商いの時計屋(一枚目右下)が存在し続けられるのも蒲田。変化し続ける工学院通り(三枚目左上)変わってるんだろうがあまり変わらないバーボンストリート(二枚目右下)。昔この通りで無謀にも朝っぱらからフリマを開催してた藤岡琢也似のおっさんはお元気だろうか。

TOP