木曜日急な所用の為お休み致します。涼しくなりまして黒味噌らーめんを頂きました。

木曜日、当日お知らせですみません。急な所用が入りまして本日の営業はお休み致します。夜めな時間は家具納品準備で在店しているかもと思いますので、通りがかりの際灯りがついていたら覗いてみて下さい。
明日からの三連休はまたもやの台風予報が心配ですが今のところ連日15時19時で営業予定です。ご面倒お掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

昨夜は遠征仕入れ帰りに最近訪問しがちな地元ローカル街中華でらーめんを。
ここ富久栄楼は随分昔からあり、以前はご夫妻で定食中心にやっていましたが、ある時の閉店から暫くして運営が変わり再開からはラーメン中心に感じられた為未訪でした。この界隈では貴重な比較的夜遅く(22時半)まで営業してる事とご飯ものも意外と充実してるのが判り頻度が増えました、地元民でひっきりなしの繁盛振りでした。
此処のところの涼しさからこってりしてそうな黒味噌らーめん 850- +キャベツ100- 也をチョイス。トッピングのキャベツは大体茹でたものが盛られますが、此方は脂で炒めたもので、此れも良いですね。
スープは何とか油(失念)と味噌味で余り出会った事が無いが癖になりそうな味、麺は濃いめの色の中太麺になるのかなコシがあり旨い麺でした。ネギの下にはキャベツとモヤシもたっぷり、大きめチャーシューが1枚、しつこくスープを頂きましたが完飲は止めときました。御馳走様でしたまた近々。

TOP