月曜日20時迄在店中。PHILIPSの美しきミニカセットプレイヤー LFH0085/15

コール遅くなりましたが、月曜日20時迄在店中。明日から火水と2回お休みになります、何かご用が有りましたらどうぞお気をつけてお越しください。

完品では無いのが残念ですが秀悦なデザインのプロダクト資料としてこちらをご紹介。
オランダ PHILIPS社のミニカセットプレーヤー。カセットテープを発明したフィリップス社が1967年頃に生産した当時としては超小型のスパイが持っていそうなプロダクトです。外装的には9V電池入れの蓋部が欠品している以外はかなり綺麗な状態です。上部はアルミ製でやんわりとドーム型のスピーカー部の美しさが伝わるとよいのですが。その下はちょっと緑がかった光沢のある樹脂、そして下へスライドするカセット収納部は梨地仕上げの黒プラスチック。の3列のコントラストのシックさ。
動作的にですが再生ボタンらしき物を起動しても動かず、同時に早送りらしきボタンを押すと音が鳴りました。恐らく再生機構のゴムベルトが劣化で機械的な機能不全、音的な回路は無事な様に感じます。いずれ以上の様な不完全な状態ではあります。また、カセットテープも後出するマイクロカセット規格とは異なるフィリップスのテープ用となります。つまるところジャンク品なのですが、造りの美しさを愛でて下さる方どうぞ宜しくお願いします。w/65 d/125 h/35ミリ sold

TOP