月曜日15時から営業です。木のもの4点集めました。

今週末もご来店お買い上げいただき有難う御座いました。
明日月曜日は15時20時で在店致します。そして、火水と2回お休み致します。どうぞ宜しくお願いします。

木製のあれこれを4点。1枚目左上から時計回りで、詳細は画像2枚目よりご覧下さい。
どなたかが紺×白のツートンでペイントした角スツール。サイド板がありますので横にしても使える図工室辺りの物っぽいですが座板がはみ出しており横にしてもぺったりとは行きませんでした。座高は400ミリと少々低めです。オーク系の材や細部の造りは良い出来なのと構造は確りしています。良い配色と思いますが、ガッツのある方は剥離して素の木部にされるのも良いかも。
w/265 d/275 sh/400ミリ sold

木×アイアンのオールマスター折り畳み脚立 / 昭和木工k.k、1960年代初頭頃でしょうか。畳むとぺったり板状になる筈ですが、経年歪みより若干畳み切れません。ステップ板の一箇所に留めている釘の影響でヒビが出ています。脇に鉄板のサポート金具があり使用は可能ですが、ハードな使用は避けられた方が無難かもです。雰囲気は抜群ですので、ディスプレイ棚としてお使いになるのも宜しいかと。オープン時 w/460 d/640 h/最上段 790 935ミリ sold

パイン材のおもちゃ箱でしょう、角は組んであり良い飴色になっています。車輪と車軸はブナ材。底板はベニアですが小さなお子さんでしたら乗り込んでも保ちそうです。w/500 d/410 h/285ミリ sold

おまけ クルマを上から走らせて遊ぶ邦題クネクネバーンとのドイツのおもちゃ。フレームのみですが、クルマは個別に入手可能の様です。ドイツのベック社製の現行品 “spiel gut” w/425 d/65 h/275ミリ 8.000-(税込)配送 100サイズ
以上どうぞ宜しくお願い致します。

TOP