湖畔の仕入れ帰りに武蔵新田でうろうろし街中華で半チャンラーメン

極寒の火曜日すみません店舗お休みと相成りました。明日は鉄塔の市場へ仕入れの為水曜日もお休みとなります、なかなか開けられず申し訳ありません。木曜日金曜日と15時から営業予定です、よろしくお願いします。

昨日の春分の日は早朝から湖畔の市場へと向かい競り落とせたり落とせなかったりしながらも戦利品を大田区まで運ぶ帰路うっかり腹が減りまして帰って作る気力も無いしさてじゃあ何処か途中で食べますかと、道中の武蔵新田に行きたかった南印度カレー屋があったな!とコインパに停めチャリで向かうもそれらしきカレー屋はクローズ、じゃあ未開の武蔵新田をちょっと探検しますかとクネクネした路地をふらふらと流し、飲み屋率が高く金魚屋さんがあったりシュールな公園があったりと良い感じに古びた町をおぉいいじゃんと軽く徘徊し最初に目を付けた街中華店に入店。肉を喰いたかった私はチャーシュー麺をオーダーするも売り切れであーとなってる所へ店主がねぎ豚ラーメンならと勧められたソレと半チャーハンを。数分後直ぐに供された半チャまもなく到着のねぎ豚がこちら。
酸味が立った珍しいスープは疲れた身体だったからか意外と新鮮で美味く強火で炒められたと思しき濃い色のチャーハンも好み。沢山入った薄切りのチャーシューは余り印象に残らず。とはいえその酸味スープはちょっとツボで完飲せずも名残り惜しく啜ってご馳走さま又通り掛かりに行きたいです。
コインパへ戻る際またちょっとウロウロ探検し洋食屋らしきキッチンゲレンデも気になったりしていると当初目指した南印度カレー屋さんが煌々とオープンしていまして場所を勘違いしていてあーとなった事付け加えておきます。こちらも改めて必ずリベンジ致しますー。

TOP