ちょっと久しぶりのオーダー家具のご紹介。

今日も雨模様。店舗の方は残念ながら5月末まで臨時休業中です、通販は継続中ですご利用くださいませ。

どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。

ここの所こんなオーダー家具を製作したりもしていました。高さ840ミリの作業台を。とのオーダーを頂き漸く完成、ご依頼頂きましたのは西小山の服のお直し工房カルカルさんお待たせしました。

アイロン台と同じ高さでそのまま置ける台は、サイズが合う有り物の脚が見つからず片側は板で賄う事に。

カルカルさん店内改装時に余った20ミリ厚のタモ集成材を利用し二枚で剥ぎ天板へ、板の脚部こちらは確か東北の杉無垢材の20ミリ厚古材を同じく二枚剥ぎにして久しぶりのクラウチング(屈む)スタイルのデザインで。

前脚と天板下袴はSPF材を使いコストを抑えました。前脚の強度出し兼布地掛け用にパインの丸棒を仕込み、良いアクセントになりました。オフセットした天板裏へ曲げ直してサイズ直し黒マット塗装したタオル掛けを。天板は傷隠しにクリアのオイルを SPF部は色味を近づける為カラーオイルを。後脚は未処理です。また、ガタ付き対策で両前脚先端へアジャスターを仕込みました。

w/750 d/400 h/840ミリ

リメイクというより異種混合材を使った製作になりましたが、サブトーンズではこういったサイズありきで古材活用したオーダー家具などの製作を承っています、お気軽にお問い合わせ下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

#subtonezorignalremake #古材家具 #リメイク家具 #西小山カルカル #古家具 #古道具 #武蔵小山 #西小山 #目黒本町 #subtonez #サブトーンズ #まだまだ皆様お気をつけて #五月末まで臨時休業中

TOP