水曜日15時から在店です。最近のリメイク物4点です。

本日火曜日も店舗お休みしています。水曜日は15時からオープン致します。ご都合あいましたら、どうぞお気をつけてお越しください。

最近のオーダー頂いた小型のリメイク物を4点ご覧下さい、詳細は2枚目からどうぞ。

東京時計のFluxというライン何度か登場していますが、垢抜けたスマートなモデルが多く好きな時計、Flux てフォントも何だかカッコいいじゃないですか。

こちらはカレンダー(非連動)付きのちょっと珍しいタイプでしたが、ムーブメント同様壊れており出来れば日付けも動作させたいとのご依頼に修理魂に火がつき随分粘りましたが完全修復には至らなかった思い出深い時計になりました。文字盤とムーブメントの間に二重の日付け仕掛け盤一式が挟まる構造でしたので、軸の長ーいクォーツムーブメントへ交換、針はオリジナルを加工使用。φ335ミリ ガラスはドームガラス。I さま大変お待たせしました。

何かデスクライトを。とご来店され、ぶら下がっていたヘッド部を大変気に入られそれを使ったベースと支柱型のライトをご提案。

ヘッドは金具部が確りした造りの60’s モダンなオランダ フィリップス製 髙島屋取扱デカールも残っていました。黒艶消し塗装した鋳鉄の丸ベースへステンレスパイプの支柱を立て高さや向きもフレキシブルに設定出来るライトへ仕上がりました。とても気に入って下さりましてどうも有難う御座いました。

戦後すぐ位のオイルランプを電球仕様への改造。E17ソケットを入れ込むのにちょっと頓知を使いました。雰囲気に合わせ茶の捻りコードをセレクトして頂き、クラシカルで存在感あるポイント照明に仕立て直りました。Kさまこの度も有難う御座いました。

振り子ゼンマイ式にしてはモダンで可愛らしいデザインの古手国産掛け時計、やはりクォーツムーブメントへ改造、擬似振り子式ムーブメントも使えるかも知れませんよのご提案にふたつ返事でのご依頼でした。各所バラし適宜クリーニングし裏板へメンテナンス用の穴を開け、針はオリジナルを使用、付いていた振り子も動作オッケーでお子様共々大変お喜び頂けました。

サブトーンズではこういった古く良い素材を現在に合わせて活用して行ける様なリメイクを承っております、お気軽にご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

#subtonezorignalremake

#リメイク照明 #クォーツ置換 #sub時計 #flux #フィリップス #オイルランプ #リメイククロック #古道具 #古家具 #武蔵小山 #西小山 #目黒本町 #subtonez #サブトーンズ #平日は不定休です #土日祝のみ定時営業中 #まだまだ皆様お気をつけて

TOP