レトロモダンなフロアライト

本日も短い時間ながらもご来店お買い上げ頂きありがとうございました。明日はお休み、週末は15時~20時でお待ちしてます、どうぞよろしくお願い致します。

何となく年末感漂う素敵なフロアライトのレストアが完了しました。螺旋状のDNAにも見えるレトロモダンな洒落たデザインです。

以前吊り下げタイプで同じく6灯のヤマギワ製を扱いましたが、造りなどほぼ同じでこちらクレジットなどは残っていませんが同じくヤマギワ製と見て良いと思います。

ベース部内部、重り鋳鉄の錆が酷く落とした後錆止めペイント、コードが硬化していましたので丁度あった調光器付きの新しいものへ繋ぎ変えました。(支柱内部配線は手を入れていません)白熱球でしたら無段階で明るさを調整出来ますが、LED球での調光は未テストですので予めご了承ください。

本体ベース部に錆び痕、支柱等に変色 曲がり、ガラスシェード に小傷スレ汚れ等ダメージ散見されます。点灯させればそれ程気にはならない様に思いますが40~50年前の物とご理解頂けたら幸いです。

高さ 1.460 大体の全体的なφ440ミリ程 ソケット E17サイズ  

#フロアライト #6灯ライト #ヤマギワ #間接照明 #古道具 #古家具 #武蔵小山 #西小山 #目黒本町 #subtonez #サブトーンズ #平日は不定休です #まだまだ皆様お気をつけて

TOP