本当に久しぶりの更新 年末年始の予定と入荷情報

凄く長い間更新をしておらず、見に来て頂いていた方々、誠にすみませんでした。Instagram Facebook などでの単発紹介が続き、記事に纏めるタイミングを逃したままこんなに空いてしまいました。
2015年もあれよと終わってしまいそうですが、取り急ぎ年末年始の営業予定と最近の入荷をまとめてみたいと思います。
年末は少々変則気味な営業時間になります。29日まで営業致しますが、30.31も所用でいるかもしれませんのでゴソゴソやってたら声掛けてみて下さい。
28日 15時から20時
29日 16時から21時
30~ 2016 1/4 お休みを頂きます
5日、6日 15時から20時
7日、8日 お休みを頂きます
9日、10日13時から21時
となります。
また、この場で今一度お知らせしたいと思いますが、現在平日の定時での営業は行っておらず、定時営業は土日祝日の
13時から21時のみになります。
平日も何がしかの用事などで開けている時も多々ございます、その際はどうぞご入店下さいませ。
平日にご都合が宜しいお客様は、大変ご面倒お掛け致しますが、事前にページ下記に載せました松澤の携帯電話までご連絡下さい出来る限り対応致します。
宜しくお願い致します。
さて前置きが長くなりました。
それでは商品をご紹介。
まずは最近入荷の小物たちをまとめて。
左の陶器製のお嬢さんの呼び鈴。道後温泉 マドンナ鈴 と裏に書かれています。
お土産品だったのでしょうが、南ヨーロッパな素朴ながら洒落た佇まいです。現行では無い様です。チリチリと中々良い音です。
丸い皿は美術家綿貫宏介氏のトリのイラスト皿。こちらは後ほど単独でご紹介。
その上にはExpn'70とある箱入の七宝ショットグラスのセット。キリル文字と可愛いイラストがデザインされています。
右はクリスタルの器、葉巻用灰皿でしょうか。軟体動物の様な有機的なフォルム
でそそられます、裏にサインらしき物有り。
背後は、販売済みですが新潟有馬温泉、須弥山窯の水差し。上品な深い藍色で落ち着いた存在感、花器にも良いでしょう。
その左、こちらも販売済みです。ガラス手吹きの花瓶、ボトムのマーブル模様が華やかです。裏に手彫りマーク有り。
そして、戦前日本のメジャー。目盛り無しです。ちょっと泡が有ります。
price マドンナ鈴 2.000- Expoソ連ショットグラス5pセット 6.500- 軟体動物的クリスタル器 3.500- メジャー 2.000-

美術作家綿貫宏介氏の絵皿。象形文字の様なトリがプリミティブに描かれています。未使用、ラベル文字がまた素敵な箱があります。
綿貫氏、意識してみた事はなかったのですが、1度は手にした事が有りそうなお菓子のパッケージデザインから書イラスト、旅館プロデュースまでと多才なお方で世界観に共鳴する部分を感じました。無法庵という旅館、1度訪れてみたい。
Φ235程 箱有り 3.500-

ドイツ老舗、Yunghans ユンハンスの陶器の文字盤の掛け時計。上品で繊細なパターンが宜しいですね。ユンハンス(キンツレーもですが)ドイツ製なのにほぼ99%の確率で壊れているムーブメント、こちらも不動でしたのでクォーツに入れ替え、針は加工しオリジナルを使っています。
Φ235ミリ程 sold

続いて家具類をざーっと。
Fritz Hansen フリッツハンセンのAテーブル、デザインはピート・ハミル×アルネ・ヤコブセン、現在は廃番の様です。
天板は比較的綺麗ですが、小口に廻っているアルミに少々当たり傷凹みなどがございます。
Φ750 h/470 38.000-

巨匠の後で恐縮ですが、ちょっと手を加えました、無垢材で組まれた1960年代前後国産サイドテーブル。テーパー感がイカしてます。3枚接ぎ天板はオイルフィニッシュで仕上げ、脚部は艶消し黒の油性ペイントでモダンな感じでアレンジしました。
w/585 d/368 h/460 12.000-

続いてもアレンジしたクラシカルなサイドテーブル。全身オイルフィニッシュに仕上げ、材が違うせいか挽き加工の脚部と天板の色味が変わりましたが、それもまた宜しかろうな 10.000-で如何でしょうか。w/605 d/360 h/590

こちらもアクセントで引き出し前面ペイント、穴開けなどアレンジしました、サイドチェスト。元は病院のベッドサイドにて使われていた整理棚です。引き出し式の補助天板が便利です。
こちら、骨組み材にそこそこな虫喰い痕があり、ざっくりと補修致しました。その点を予めご了承ください、お安めにご提供いたします。
w/400 d/400 h/730 sold

作業台/整理棚。接合部が弱っていた為、内側より金具補強など施しました。まだ、若干華奢ですので力作業などには向かないかもしれません。天板部はワックス仕上げ、ボトム以下はオイル、ステイン仕様。
w/700 d/460 h/800 15.000-

年末年始に寝正月を決め込んでいるそこの貴方。こんな長椅子、デッキチェアでブランケットに包まりながら、映画三昧なんて如何でしょう。背凭れ角度可変可能です。もちろん夏になれば本領発揮です!w/600 15.000-

戦前辺り、国産のオルガン用の椅子です。堅く詰まった無垢材で組まれていて未だにかっしり確りしています。足踏みペダルを踏みやすい様に、手前にかけて傾斜しています。ミシン作業なんかにも向いてるのかな。
w/350 d/220 h/460~475 sold

いったいどれだけの当番を巡ってきたのだろう当番の札。縦180ミリ 2.000-

以上、宜しくお願い致します。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
追記です。こちらのブログももう少々頑張って更新してゆく所存ですが、ページ下記にてリンクを貼りました Instagram facebookページ Twitter は単発が多いですが、速報性は高いので併せてご覧頂けたらと思います。
宜しくお願い致します!
interior subtonez
インテリア・サブトーンズ
目黒区目黒本町4-1-1 PRヒルズ C
営業 /
平日 現在不定休
土日祝 13~21時
mail / subtonez@nifty.com
web / www.subtonez.com
T/F 03-5722-6898
iPhone 090-7246-8632 (松澤)
facebook / interior subtonez page
 

 

https://twitter.com/subtonez
instaglam / subtonez

 

 

TOP