新入荷など色々と 真鍮呼び鈴 TOTO鉢 リメイクローテーブルなど

七年目に入りましたサブトーンズ最初の週末は中々の荒れ模様、穏やかに逸れて貰えないものでしょうか。

さてランダムに入荷商品、整え完了な品々をご紹介いたします。

一体化してる様ですが、上が呼び鈴で下は灰皿です。

鳳凰でしょうか、真鍮製の繊細で優美な呼び鈴です。とても澄んだ良い音がします。作家銘が入ってますが、判別出来ませんでしたが、良い造りです。

高さ約125ミリ sold

下は南部鉄の灰皿、デッドストック。 sold

東洋陶器 TOTOの鉢。moon light とあります、そういうシリーズの様です。

ちょっとオーバル気味で広いほうがφ135ミリほど高さは70ミリと意外とたっぷり入ります。

使用感は余り有りませんが、貫入が少々御座います。

縁が優雅なラインを描いており、見る角度で景色が変わるのも楽しいです。

sold

おんた焼きの源流、小石原焼きの大皿。直径32センチほど。艶もあり良い状態です。4.000-

硝子作家淡島雅吉のブランド、淡島ガラスの灰皿二種、どちらもデッドストック。ざらっとした質感とてろんとした対比が綺麗です。

緑 15センチ角 sold

クリア10.5センチ角 sold

缶モノを色々と。イラストが可愛らしい左奥はアメリカ製と思しき小振りなトランク。詳細不明ですが70年代でしょう。錆などはなくいい感じなヴィンテージコンディション。 3.500-

となりはプリントの褪せ加減や錆感から60年代ですか、今でもほとんど同じパッケージで販売されている様で素晴らしい国産ロングセラーミックスナッツ缶。内側に少々錆があります。
sold

濃い緑はダイヤモンドというミシンメーカーの部品容れのカン。sold

大小の丸いカンはデッドストックの軟膏容れでしょうかね。程よい錆加減。

大 φ70 @500- 小φ55 @300-

出足の早い人気のフック。デコっぽい洒落たデザイン、真鍮にメッキで良いヤレ具合。三個有り sold

すわ名作PHシリーズかと見まごう70年代国産のアルミ製ペンダントライト。

傘上面は赤だった様ですが経年の退色でサーモンピンクになっております。

良い感じでしたのでそのままで、上部コード部に真鍮のカバーをあしらってみました。リペイントをご希望の方は別途承ります、ご相談下さい。

φ約500ミリ sold

家具を二種。以前に販売したリメイクローテーブルがお客様宅の模様替えにより出戻ってまいりました。突き板天板が結構荒れておりましたので、黒のデコラ板でガラッとモダンにイメチェン。恥ずかしながら、一箇所貼り直したデコラにヒビがある事が判明。お安目に致します、気になさらぬ方いかがでしょう。460×415×h/385
sold

ラワン製の足廻りが面白いミニテーブル。天板は素の木地のままです。

華奢な脚部ゆえ少々ユラユラします、ガシガシ使うよりちょっとした置き台としていかがでしょう。

515×520×h/665 sold

ラストです、給食のパンを運んでいたアルミ製蓋付バット。結構綺麗です。

520×390×h/210 7.500-

台にしたのは日本製杉材の踏み台。
sold

販売済になりますが、先日納めさせて頂いたセミオーダー什器達から二つほどご紹介。

アレンジした医療棚を更に黒くペイントとのオーダーでグッとクラシカルに。塗料は油性で七部ツヤくらいの加減で仕上げました。

シェード、蛇腹部、ベースと全てバラバラなストックパーツを使い組み上げたシザーライト。此方もシェードはクロ。

サブトーンズでは什器や照明などのオーダー、セミオーダーも承っております、ご相談下さいませ。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

interior subtonez

インテリア・サブトーンズ

目黒区目黒本町4-1-1 PRヒルズ C

定休 / 火、水

営業 / 平日 15~21時 土日祝 13~21時

mail / subtonez@nifty.com

web / www.subtonez.com

T/F 03-5722-6898

TOP