家具を中心にZライトや脚立など

あれよあれよと一気に涼しくなって拍子抜けしつつちょっと久しぶりの更新ですね。夏好きとしてはもう少し演って頂きたい所です。

小型家具を中心に新入荷を色々とご紹介いたします。

恐らく1950年代アメリカ製の木製アイロン台。天板はパイン材でしょう。

折り畳みが出来、使わない時はコンパクトになりますのでゲスト用のサイドテーブルなんて使い方も出来ますね。

w/1360 d/370 h/800ミリ sold

70年代後半辺りでしょうかチーク材の国産ハイテーブル。かなりシンプルで造りも丁寧。クリーニング後オイルにてお化粧直ししました。飽きずにお使い頂ける一品です。

w/300 d/300 h/750ミリ sold

このスタイルの脚立、あまり見かけなくなりました。一段分だけステップが傷んでいたので新たに部材を切り出し入れ替えました。お店のディスプレイにもいかがでしょう。高さ970 sold

時計屋さんが部品整理で使っていた小引き出し。改造しながら使っていた様で其処此処に痕跡があります。ちっちゃなツマミが可愛いです。

当店に来た時点で一段分引き出しが欠品してましたので、高さを短く詰めて五段に改変いたしました。

内部に仕切りがあったり、仕切りを入れられる様だったりお好きにお使いください。そしてなんとA4オッケーです。

クリーニングとオイルにて簡単な仕上げでアジは残しました。

w/260 d/370 h/220ミリ sold

も一つ変り種の引き出し。スチール製錆びも出てたり年季が入ってます、キッコーマン印の金庫的なストッカー。

オーカーとベージュのツートンが良いですが、塗り直しても良いですね。

中の二段の引き出し、これまたA4オッケー!今回はツイてます。

このタイプは扉の開き方が凝っていて面白いのでちょろっとご紹介。

w/280 d/350 h/250ミリ sold

横へうまい具合にするっと。

当店では珍しく、モダンなソファ。

イタリア製 Flexform社の1.5p位の大振り、上でアグラも組めそうな広さです。クッション筆頭にほとんど使用感は有りませんでしたが、脚部が傷んでおりましたので、再接合リペアを施しました。背部にクッションを充てればかなりリラックスできますね。

w/780 d/640 sh/380ミリ sold

イタリアが続きます。カルテル社のキャスターチェアMaui マウイ。デザイナーは巨匠ヴィコ・マジストレッティ。

白の座面部は目立つ傷は見当たらず状態良し。ガス圧昇降もスムーズです。
sold

70年代、山田照明のいい感じにヤレた元祖Zライト。色は薄めなグレー。コード劣化がさほど進んでいなかったので、クリーニングと調整で済ませました。コード交換をご希望の方は別途承ります。 sold

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

interior subtonez

インテリア・サブトーンズ

目黒区目黒本町4-1-1 PRヒルズ C

定休 / 火、水

営業 / 平日 15~21時 土日祝 13~21時

mail / subtonez@nifty.com

web / www.subtonez.com

T/F 03-5722-6898

TOP